ページ

2012年6月18日月曜日

北京事件簿





北京事件簿


①インフォメーションレディに道を訪ねたら理不尽にキレられ舌打ちを15回くらいされる
②20元の距離をタクシーにぼったくられそうになる(80$かかるよ  500元かかるよ など)
③ホテルの部屋に蚊が10匹いた ・トイレ使用後の水洗用のレバーとタンクのフタがどこにもない
④ファーストフード店員は笑顔でぼったくる


結局 5分で着くホテルへたどり着くまでに  空港で5時間いろんな人と押し問答

まー  ホテルにたどりつけただけでも良しかな





バックパッカーの皆さんは こういう世界を体験して鍛えられていくんだろうなー



一歩外へでると 日本の常識なんて通用しない   分かっちゃいたけど …


22時間の北京滞在で体験した中国の怖さ   忘れることはないでしょう(笑)



両替 2000円 手数料すこしかかって 91元(2012.6 現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿