ページ

2013年6月21日金曜日

Re島





【6月4日】





今日は     フランス南西部にある ile de Re という島で

最高に綺麗な夕日を見ました



そこまでの道のりを 写真日記風で



まずは  島に行く前に2つの小さな村へ


小さな漁村  Talmont sur Girond

どの家も青い窓で統一       太陽が似合う村



昔ながらの釣り小屋


写生中       書きたくなる気持ち     わかるな




白い石垣に花  Mornac sur Seudre


その先に何があるのか   気になる路上がたくさん






そしてRe島へ    島内にはいくつか村があり

その一つは世界遺産に登録されています


往復8ユーロで橋を渡り




まずは  La Flotte の海岸沿いを散歩



老若男女   憩いのシーサイド





そして   世界遺産の村 Saint Martin de Re

城壁に囲まれた港町      活気に溢れ 高級ブティックもたくさん








ラストは  Ars en Re


特徴のある教会と白い石畳   









この島の先端に      大きな灯台がある

すごく古いんだけど   今も現役


灯台を見に行きながら    その先にある岬で …



絶景 絶景        




同じ夕日を共有した親子





綺麗な夕日をみると      得した気持ちになる     のは僕らだけ?





灯台の麓で就寝









0 件のコメント:

コメントを投稿