ページ

2012年6月24日日曜日

ドライブ旅行 スタート!!!




見よ!これが4ヶ月半の…………… マイホーーーーーーーーム!!!!!!!
(イエーイ!パフパフー!)   yuki

RUNAULTのKANGOO


今回旅の足にチョイスしたのは

RUNAULT社のユーロドライブ(Euro Drive)

新車を免税で購入して  期間終了後にRUNAULTに買い上げてもらうシステム
【フランスでは 新車に凄い高い税金がかかるようで  まず 旅行者に免税で車をかってもらって】
【あまり税金のかからない 新古車になった所を フランス人に売るらしい  】
【つまりは   そういうことらしい】

このランクの車は135日間 31万1100円 保険もコミ!(2012.6現在)


ヨーロッパは電車やバス等の交通網が発達しているし  

乗り放題チケットなんてのもあるから   どっちにするか迷ったんだけど


ヨーロッパの田舎とか  村とか   

電車なんかが通ってない  スーパーローカル景色を見たかったので  『車』にしました


それに!!  二人以上の旅なら  電車よりも  断然こっちの方がお得!!


なにより   宿いらず!!

そして何より、we love 車中泊! (笑)    by yuki・yo




車中泊ポイント (節約旅行)
⒈ 座席を倒すと フルフラットになる車!!  これ 大事!!
⒉それでも多少はゴツゴツしちゃう  ←をケアできる厚めのマット
⒊ 季節にあった掛け布団  
⒋ キャンプ用品 【自炊グッズ】
5.電源確保  シガーソケットから電気取れるやつ
6.車中泊できる 安全な場所を見分けるするどい感

それから   国際免許!!!  日本の免許も持参で  これがないとお話になりません

ベルギー 入国一日目にして ドライブ旅行一日目 は

↑のものたちを探すことからはじまりました。。


空港内の車受け渡し場所から  いざ公道に出るぞという時

いやー   緊張したなーー

右車線  左ハンドルなんて生まれて初

ノーレクチャー ノープランで飛び出す   あの時の気持ち


道場破りって   きっと こんな気持ちなんだろうな


なんどもエンスト   後ろからクラクションの雨あられ



でもね   なんとかなるもんです


周りからのプレッシャーも手伝って  小一時間程で  なれてきます




近くの高級ショッピングセンターに迷い込んだりしながら

地元民御用達  ホームセンターBRICOで ガスコンロとIKEA情報をget


最近日本にもきた?  IKEAへ






巨大です    そして  品揃え   最強です

マット・調理器具・シルバー・  とりあえず必要なものを購入



IKEA  とにかく広くて   

前日のパリウォークで受けたダメージが癒えきってない体には  キツかった


適当なパーキングエリアで  購入した器具を使って自炊



トラックの運ちゃんに白い目で見られながら  夜ご飯。 寝る。

7 件のコメント:

  1. IkeaのFamily Member's CardをゲットするとドイツのIkeaではコーヒーなどソフトドリンクが無料で飲み放題だよ。
    あとカード作るのも無料です。だけどお届け先の住所が必要(笑)

    Have a safe and good trip!

    返信削除
  2. もっと役にたつ情報をください 。 兄。 ドイツでたみこちゃんのお気に入りの場所はある?姉

    返信削除
  3. 車生活スタートかぁ(≧▽≦)
    私には未知の世界!
    色んな話聞かせてね~( ´艸`)

    返信削除
  4. narinari 夜になると寒くなって白い息が出るけど、昼は20度以上になって鼻が日焼けするくらい暑いんだよー!それが毎日。今朝はしずかで明るい湖のそばで1羽2羽3羽4羽カモのヒナー♩をみてます。←歌いながら

    返信削除
  5. 役に立つ情報ですか。。。ペットボトル(リサイクルマークつき)のは集めてリサイクルすればいいおこずいかになる。あとヨーロッパの牛乳はFreshとそうじゃないのがあるから空けても冷蔵庫保管しなくても大丈夫なものがあります。 役に立たないかもしれないけど、いちようお伝えします。あとドイツのレストランはお水くれません。

    ドイツではそんなに好きな場所はないんですが、オランダに行ったらハーレムと言う町は本当に可愛かったです。ドイツのWiesbaden(Frankfurtの近く)と言う町に沖縄の友達が住んでいるので泊まるところ必要だったらいつでも遊びに来てと言っていたので泊まれるかも。

    返信削除
    返信
    1. いまオランダだよ〜!tamikoちゃんから連絡もらってハーレムの町を地図で探して見たんだけど、残念…。もう過ぎてしまったあとだった。オランダはハッパが合法だからケーキとかにもはいってたりする。気をつけて!って言われてびびってたんだけど、来てみたら水辺も動物もたくさんいて、いい意味で人も軽い感じ。確かに街中の怪しいお店からは嗅いだことない香りがしてきてた(笑)コットン君は元気?

      削除
    2. 追伸…出発する前に約束してたドライブいけなくて残念だった…!帰ったら遊ぼうねん♩

      削除